ジャニオタアラサーが突如BL漫画にハマった話

 

BL、最高〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

こちらアラサー、独身OL、ジャニオタ。趣味はコンサート。現場の遠征が生きがい。

人生これだけで十分楽しい最高だ、と思っていたところに2023年6月、突如やってきた。BLが。

何かにハマるきっかけって思わぬところにある、とよく聞くが、わたしもその一人である。元を辿れば、iPhoneが突然壊れたことから始まった。

やむを得なく機種変することになり、移行作業を家でしている間何もすることがなく、ふとアマプラをつけたところトップページの一番上にブルーロックというアニメが出てきた。アニメは学生時代たまに見たりしていたが、社会人になってからというもの、ほとんど見なくなっていた。

「移行作業の1時間ぐらい、暇つぶしに見てみるか。一番上に出てきてるしな」

という軽い気持ちで見始めた。この時の自分、ほんまありがとう。気付けば24話観終わっていた。怖い。とっくにiPhoneの移行作業は完了していた。

 

ちょっとまって!?!?!?今のアニメってキャラこんなカッコいいんか!?!?!?てか内容おもろ!?!?!?

↑率直な感想がこれ

フッ軽ジャニオタを長年やっていたので、行動力と財布の紐の緩さだけは自信がある。翌日、アニメイトに向かい購入していた。凪誠士郎のアクリルスタンドを。

f:id:Mary30:20240115145943j:image

ジャニオタはアクリルスタンドが大好き。

 

何かに興味を持つと、とことん調べ尽くしたくなる。根がオタクなため。

ブルーロックを検索していたところ、二次創作というものを見つけてしまった。これが全ての始まりである。(前置き長)

 

エ、キャラ同士が???????こんなことを??????している??????こんなことまで???????なんだこれ???最高では??????天才しかおらんのか???

 

睡眠を削って二次創作を検索し、読み漁った。そして知る。これが所謂、BLというやつか と。

 

そのとき、そういえば学生時代のバイト先にBL漫画大好きって言ってた子がいたな…と、ふと思い出した。その子とのLINEの履歴を遡ると、最後にLINEをしていたのが2014年だった。ジャニオタで培った行動力とコミュ力をここでも存分に使う。

「久しぶり!!今でもBL好きだったりする?

早く話したすぎて唐突に送ってしまった。約10年ぶりにこんなLINEがきたら怯えるだろうに、彼女はすぐ返信をくれた。いい人選手権すぎる。

彼女は今でも現役で、わたしがBLにハマった話やコミックシティはいつ開催されているのか、何系が好きなのかなどいろんな話をLINEでしていた。

そんな中、彼女から

「ギヴンってアニメがあるんだけどぜひ見てほしい」

と言われた。そこでわたしはまた知ることになる。商業BLという存在を。

 

ギヴン、翌日に見終える。わたしの中で革命的だった。宝物のような作品に出会ったと思った。ギヴンについては、また別記事を書きたい。

 

彼女にすぐ連絡し、ギヴンを紹介してくれた感謝を直接伝えさせてくれと言い、約10年ぶりに会った。本当にめちゃくちゃ楽しい日だった。

その時に商業BLについてもいろんなこと、いろんな作品を教えてもらい、その場で電子書籍を大量に購入した。

帰宅して読んだ。すぐ読んだ。

直感でわかる。

あぁ、BL漫画は人生だ。

それからというもの、おはようからおやすみまで商業BLを読み漁る日々へと進化し、作品を読み終えるごとにiPhoneを抱きしめた。この世に誕生してくれてありがとうという気持ちで。

 

久しぶりにジャニーズ以外の趣味ができて、また更にこの人生が楽しいものになったと思った。早くコラボカフェに通い詰めたい。

 

世の中にはわたしの知らない神のような作品がまだまだあるのかと思うと未来明るすぎ〜〜〜〜!!!!!!!!!!この世はでっかい宝島!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いろんな人のおすすめ作品を片っ端から読みたいのでなんかなんでも教えてください!!!!!!!!!!!!!!!